読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無地メモ帳

思ったこととかを適当に書き留めておく個人的なブログ。

 納豆に梅干しとわさびを入れたものを食べました おいしかったです。納豆特別好きというわけではないんですが時々「あ、やっべ納豆食わないと…」と謎の義務感に襲われるので、食べてます。食べたいから食べるというのも勿論あるんですがそれ以上に…なんか…義務感が…。あれはどこからくるのだろう。

 先週誕生日を迎えまして、いよいよ私が20代でいられる時間も残りわずかだな…と震えています。数年なんてあっという間ですよね。
 子供の頃は30なんておじさんおばさんだよ!などと思っていましたがいざ自分がそこに近づいてみると「いやいや全然お兄さんお姉さんだよ!」って感じ。自分がお姉さん、とは思いませんが他の同年代の方を見ると全然若いな~って。ずっと上の方に対してもそう思うのでなんというか年齢って気の持ちようなんだろうなあ。私はもう身も心も枯れてるのでおばさん通り越しておばあさんです。早く人生リタイアしたい。
 正確な年数はわからないけど少なくとも10年以上は確実に死にたがってるのに未だに死ねてないとかおかしいなあと思います。いや自殺未遂とかも特にやってないからそりゃそうよ、という話なのですが。