読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無地メモ帳

思ったこととかを適当に書き留めておく個人的なブログ。

今月読んだ本と一言感想(2016年6月分)

 特に書くことがなくすっかり買った本の感想しか更新しないブログと化している…。
 ところですっかり梅雨ですね。水不足が懸念されているのでたっぷり降ってほしいです。


HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

 全部読んでるけど間が空き過ぎてさすがに覚えてないよ! ということで読み返しました。ようやく本誌と話が繋がった…。そうだったこんな流れだった…。


 艦これやってなきゃ飛龍や二航戦にここまでテンション上がらなかっただろうな…と思いました。歴史にいまいち興味のない(そして知識もない)人間が読んでも面白いんだからドリフすごい。


 2年生編は各キャラの成長が見られて楽しいです。泉田がまー頼もしくなっちゃって…。あとなんでかよくわからないけど手嶋の「おいしいもんでも食ったかァ!?」が妙に好きです。彼の言葉の選び方というか使い方と言うかは面白いですよね。話したら退屈しなさそう。


 あと漫画じゃないんですけど

 も、買いました。AbemaTVで見てうわー面白いうわー! ってそのまま勢いで。でもまだ劇場版しか見られてない。そのうち少しずつ、じっくり2周目を楽しみたい…。