無地メモ帳

思ったこととかを適当に書き留めておく個人的なブログ。

今月読んだ本と一言感想(2016年5月分)

 今月は単行本で追いかけてる作品の新刊が0でした。あとはいつも通りの積読


 1巻読了時点で予想はついてたけど、思っていたよりはずっとさっぱりした終わり方でちょっとほっとした。いやー面白かった切なかった苦しかった…。そして濡れ場の色気がすごかった…。さらっとしているのに滅茶苦茶エロかった…。
 これの後日談にあたる作品は未読ですがあらすじを読んでダメージを受けたので多分一生読むことはないと思います。


 なんか読みたくなったので買いました。当時本誌で読んでたとはいえいかんせんずっと前のことですし全然覚えて…なくはなかった。結構覚えてた。さすがに忘れてることの方が多かったけど。描き下ろしの10年後編も良かった。


ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris

ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris

 内容に不足はないんだけどなんとなーく物足りなさを感じてしまうのは設定画掲載メインでスタッフコメント等が全然ないからでしょうか。そういうの読むのも好きなので残念。でも全身絵とかラフとかマイユニのパターンが載ってたりして絵方面は満足。ただアンケページはいらねえ…感あります。そういうの嫌いじゃないんだけどこの本にそれは求めてなかった。
 巻末の全支援会話集は字が小さくびっしりなので読むのに苦労しろう。ちょっとずつ読む。