無地メモ帳

思ったこととかを適当に書き留めておく個人的なブログ。

今月読んだ本と一言感想(2016年4月分)

吸血鬼すぐ死ぬ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 個人的に今一番面白いギャグ漫画だと思う。一話限りのゲストキャラかと思ったらしれっと再登場して準レギュラー化してたりして楽しい。


 FEifのスタッフインタビュー目当てで買ったんだけど一番面白かったのはスタフォ記事だったという。シリーズ未プレイなんですが興味深い内容でした。ifの方も良かったんですけどね。特にサウンドスタッフインタビュー。


 今までのよりシリアスというかいい話系が目立つような。この手のアンソロギャグ目当てに買ってる身としてはやや物足りなさを感じましたがお話自体はどれも好きです。アンソロもこれで打ち止めになるのかな? と思うと少し寂しい。


 先月は一体なんだったんだ…ってくらい少ないな。(積読は載せてません)
 あとはFEifのサントラを買った。これは良いものだ。でも長すぎてなかなか全部聴けないしタブの容量をがっつり持って行かれた。その分満足度は高い。
 ただ、絆の白夜/暗夜祭で使われたBGMが音声なしのものしか収録されていないのが残念です。