無地メモ帳

思ったこととかを適当に書き留めておく個人的なブログ。

今月購入した本と一言感想(2016年2月分)

 今日はうるう年ですね。四年に一度必ずあるわけではなく、ない場合もあるのだとか。
 さて、定期的にブログを更新するにはどうしたらいいのかということを考えてみたところ、漫画とか買ってるんだしそれのことを書いたらいいのでは、と。なので毎月、最終日にそれについての記事を書くことにしました。つ、続けられたらいいな…。

シンフォギアGX スタッフ本

シンフォギアGX スタッフ本

 Gのそれより寄せ書き感UPで、これはこれで楽しい内容に。続編決定おめでとうございます。

 あつし君のイケメン度が上がっているような気が。中身は可愛い、年齢にしてはちょっと幼すぎる気がするショタのままだけど。あと小林君の恋を応援したい。

 今までで一番読むのに気力が必要だった。肉体がボロボロの様も精神がボロボロの様も見ていて苦しくなる。面白いし読みごたえはあったけど。引きがああだったので次巻は少し明るくなったらいいなあ。

オーディンスフィア レイヴスラシル 公式エキスパートガイド

オーディンスフィア レイヴスラシル 公式エキスパートガイド

 Ver1.01までの内容でそれ以降には未対応だけどトロコンするには充分だと思う。クラシックモードにもきちんと対応してて至れり尽くせり。インタビューやイラスト目当てで買ったから知らんけど。イラストはこれと予約特典本+ゲームクリア特典のアレで大体見られる…と思ったけどおそらくPS2版のときのが漏れてる。ぐぬぬ。A4サイズの画集とか出してほしい。
 ところで最近の攻略本はしおりがついてこなくて不便だし寂しいです。

ファイアーエムブレムif 4コマKINGS (DNAメディアコミックス)

ファイアーエムブレムif 4コマKINGS (DNAメディアコミックス)

 マイキャッスル・プレイ時あるあるネタが多い印象。キャラの偏りはしょうがない。個人的には当たり、中でも築山さんのネタがお気に入りというかこの方外れないな…(白夜・暗夜アンソロを思い出しながら)。暗夜でのメイドの妖精とか好き嫌い分かれるネタだとは思いますが、個人的には好きです。
 さてこれでif関連は何も予定がなくなりました。ますます飢えること間違いなし。サントラと設定資料集とDLCはよ。